伊集院光、深夜の馬鹿力で岡田斗司夫を語る

この前、伊集院さんのラジオを初めて聴いて、さらに漁っている途中で見つけた。今回、岡田斗司夫さんのことを語っている。動画の編集のうまさもあって、数回聴きなおしてみた。のっけから、"俺、岡田斗司夫嫌い!"って始まり、話の惹きつけが本当にうまい。
要は、岡田斗司夫さんのダイエット話を聞いて、"いかにデブがひどいか"を散々聞かされたことへの反論ということかな。言い方はちょっと激しいが、言ってる内容は至極真っ当なことだと思う。"お前の心の問題を全デブに負わせるな!"とか、"あんたは、それ(デブ)が辛くなくなる宗教を見つけた"とか、たしかにそうだろう。
"ライススター景子さん"って言い方もうまい!