KeyHoleTVってあるんだね

昨日(こちら時間で)、久々にタモリ倶楽部で鉄道特集があった。twitterのTL上でみんな楽しそうにしていたので、思わず"タモリ倶楽部実況して!!"ってつぶやいたら、ある方が"KeyHoleTVでみればいいじゃん"と紹介してくれた。早速入れてみた。
そしたら、たった数分の作業で見られるようになった!!! こっちに居ながら、生でタモリ倶楽部が見られるとは!!! 知ってる人には、"今更何を・・・"ってことなのだろうが、初めて知った身としては、感動の一言!!! ということで、昨日は半年振りにタモリ倶楽部を堪能しました。しかも朝から・・・。
最近はすごいね。日本どころか、海外に居ても、時間差なしで日本のテレビ番組が見られるんだから。もう、部屋から出なかったら、日本と変わらない生活ができる。話を聞くところによると、昔は、海外に赴任すると日本語に飢えている状態になって、日本から戻ってきた人が持って帰ってきた日本語の雑誌とかが取り合いになったらしい。今は、ネットに接続できれば、日本語だらけだし、見ようと思えば日本のテレビ番組も時間差なしで見られる。なので、今の私としては、日本語に飢えているということはないなぁ。