おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む

言いたいことはわかるけど、使わないんじゃなくて、使う対象がないんじゃないのかな、って思える。
あと、不安だから使えない、ってこともあるんだろう。60歳以上でも、働いて収入が得られるようにすれば、みんなもうちょっと使うんじゃないか、って勝手に予想してみる。
将来的には、相続税で国に取られてしまうくらいなら、自分で使ったほうがいいとは思うけどなぁ。でも、どうなるかわからないから、怖くて使えないってことなんだろう。自分のところに回ってきた金なんだから、自分が思うように社会に分配すればいいのに。国に税金取られて、他人に分配決められるくらいなら、自分で分配割合決めたいね。