「経済弱者に地デジTV配布を」民放連会長

何かもう必死だな。もしかして、テレビ業界って本気であせってるのか?
それにしても、この手の話って、景気対策と称して、どさくさに紛れて実行されそうで、怖い。
2chだと、"2011年でテレビ卒業"とか言ってるのがいっぱいいるけど、世間全体での実際数がどのくらいなのか、いまいちピンと来ない。2ch層のテレビ離れの原因の1つは、偏向報道だな。皮肉なのは、マスコミ内にいる、かつて学園紛争で権力と戦った世代が、ネット世代からは倒されるべき権力となっているところ。実際、マスコミ団塊世代は、これを自覚できてるのだろうか。
テレビ離れってことは、結局のところ、広告媒体としてのテレビの価値の低下を意味する。いままでの、テレビ・新聞等の兆単位のマス向け広告費の市場が、ネット世界、それも個人のアフィリエイト市場あたりに振り向けられる日が、そう遠くない将来に来るんだろうか?そうなると、ブログでいろんな商品に言及することで、数十万単位の収入になったするんだろうかな・・・。