ポメラ使って・・・

表題の通り、この前の一時帰国の際に買ったポメラで文章を書いてみた。実は、特に当てもなく、なんか文字を打ちたい、というそれだけの理由でポメラを買ってしまった。活用方法は、これから考えてみることにする。
打ってみて、初めてワープロに触ったときを思い出した。あのときは、自分の文章が文字になって画面に現れることがとても新鮮で、夢中になってなれないキーボードをいじっていた。今は、PCに触れない日はないくらい、ほとんど毎日キーボードで文字を打って、それを見ている生活になっている。メール打ったり、資料書いたり、頭の中に浮かんだことを文字にしている。昔の新鮮さをちょっと思い出した日だった。