また赴任先へ戻ります!

さて、正月休みもあっという間に終了し、また、赴任先に舞い戻ることになります。
昨晩、新幹線で移動しようと思ったものの、指定席がすべて満席で、全然取れませんでした。無理すれば、移動できないこともなかったけど、荷物が大量なので、名古屋にて宿泊。今朝、新幹線で東京まで移動しました。
それにしても、東京は天気がいい。とりあえず、今日やりたかった、ノートPCのメモリ増設と、本屋で本買い込みとを終えてきた。ノートPCは、512MBのメモリを増設。今まで、256だったので、これだけでもかなり快適になった。ちょっと前なら、"ノートPC買い換えるか"、って気分にもなったけど、節約ということで、メモリ増設にした。もうバッテリがなくなりそうなので、このくらいで・・・。
なにも、NEX車内で書くことなかったのだけど、最近更新してなかったので、書いてしまいました・・・。